フォートナイトにおすすめのゲーミングマウス!「G502 HERO」を紹介

RGBライト ゲーム

こんにちは、くらすです。

フォートナイトをマウスでプレイしたいけど、どのマウスを買えばいいか分からない。

初めてマウス・キーボードでプレイするとなると、どんなマウスがいいのだろうと考える人が多いと思います。

私はPS4で初めてフォートナイトをプレイし、その後マウスでプレイしたいと思いPCを購入しました。

PCを購入したときについてきたマウスでプレイをしていましたが、使いにくいと感じ、マウスを探して「G502」のマウスを使い、自分にぴったりだと今でも思っています。

この記事を読むことで、なぜ「G502」のマウスがフォートナイトをプレイしやすいのかが分かります。

スポンサーリンク

フォートナイトにおすすめのゲーミングマウス!G502 Heroを紹介

本記事ではG502の良かった点と悪かった点をまとめていきます。

良い点

  • ボタンが多い
  • マウスが握りやすい
  • マウスホイールの回転率を変えれる
  • 重さを変えれる
  • センサーが高機能
  • 見た目がかっこいい

それぞれ詳しく紹介していきます。

ボタンが多い

フォートナイトをするうえで、一番重要になってくるポイントです。

G502はマウスに11個のキーを割り当てることができます。

ボタン設定

フォートナイトに限らず、マウス・キーボードを使いだしたときに苦戦するのは、キャラクターコントロールです。

キーボードでキャラクターを動かすため、慣れていない人にとっては非常に難しいです。

特にフォートナイトでは、建築キーを割り当てる必要があるため、左手がかなり忙しくなってしまいます。

なので、マウスにもキー割り当てができるのは非常にありがたいです。

建築のキー配置

私は、建築キーをほとんどマウスに割り当てているため、キャラクターコントロールに集中することができ、上達は早かったと思います。

このマウスを使えば、初めてマウスで操作する場合でも、すぐに建築キーを押せるようになります。建築上達の近道です!

PCでキー設定をすればPS4でも多ボタンの設定で遊ぶことができます。

マウスが握りやすい

このマウスは、私の手にかなりフィットしており、持っていても疲れを感じません。

さらに、ボタンも押しやすため押し間違いがありません。

私の手は縦15㎝、横6㎝です。

もし、私と同じくらいの大きさの手であれば、長時間プレイしても疲れずミスなくプレイできるようになります。

センサーが高機能

G502 HEROのセンサーは「HERO」という高機能のセンサーを使用しているため、自分がマウスを動かした分だけ正確に画面を動かすことができます。

HEROセンサーによって、自分に合った感度を見つけることができれば、素早く敵にエイムを合わせることができるようになります!
解像度 100~16,000DPI
最大加速 40G
最大速度 400IPS

見た目がかっこいい

普通のマウスだと丸っぽい、かわいい印象を得やすいのですがG502は先がとがっているため、かっこいい印象を受けやすいです。

外観

さらに、専用ソフトウエアの設定により、RGBライトでマウスを光らせることができます。

RGBライト

友人に自慢げに見せることができ、もし配信で手元を映しても配信栄えするマウスになっています。

マウスホイールの回転率を変えれる

マウス下のボタンを押すことで、マウスホイールの回転のしやすさを変えることができます。

マウスホイールで武器の変更をするときは、確実に1回だけホイールを動かせる必要があります。

そのため、ホイールは固いほうが良いです。

しかし、インターネットなどで大きく画面スクロールしたい場合は、ホイールが一気に回った方がスクロールしやすいですよね。

G502を使えば、ゲーム中はホイールを固く、他の作業で外面を一気にスクロールしたい場合はホイールを解放して、止めたい所で画面を止めることが簡単にできます。

重さを変えられる

マウスの背面に重りを付けることができ、自分の好みの重さにカスタマイズが可能です。

重り

もし、このマウスが軽すぎると思った場合は、適切な重さに設定することが可能です。

悪い点

このマウスの悪い点としては、マウスが重めというところです。

  • Gproワイヤレス:80g
  • G502 HERO:121g

Gproワイヤレスが軽いというのもありますが、並べるとかなり重たい印象です。私はあまり気にならないのですが、軽さを求めている人には向いていないかもしれません。

長時間ゲームをしすぎると疲れてしまうかもしれません。

まとめ

G502 HEROは多ボタン、高機能センサーでフォートナイトをプレイするのに最適なマウスだと思います。

マウスに建築キーを割り当てれば、建築・キャラクターコントロールのしやすさは倍増します。

しかし、重たいマウスなので、疲れがでてしまうかもしれません。

それを考えても、私はこれからもこのマウスでフォートナイトをプレイしていきます!

コメント


タイトルとURLをコピーしました