メンズ脱毛は痛いの?実際に体験してきた【メンズ脱毛MAX】

ひげ脱毛 生活

髭を気にしている男

男性の皆さん、髭って気になりませんか?私は仕事へ行く前や、外に出る前は必ず髭をそります。しかし、

 

髭を剃っても、青髭が残る…
夕方にはまた生えてきている…

 

このような悩みがあります。きっと他の男性でも同じ悩みの人はいるはず、、、

そして、ひげ脱毛を検討した人もこの中にはいるのではないでしょうか。ひげ脱毛を検討するポイントは2つあると思っています。

  1. ひげ脱毛って高そう…
  2. 痛いのはいやだ…

本記事では、この2つのポイントについてひげ脱毛を経験してきた私が経験談として書いていきます。

スポンサーリンク

メンズ (ひげ) 脱毛の料金と痛みについて【経験談】

1.脱毛の料金

今回私がひげ脱毛を頼んだお店は「メンズ脱毛MAX」さんです。メンズ脱毛MAXは全国各地に店舗があり、現在19店舗あります。店長一人で施術をするので、気楽に行けるお店だと感じました。

メンズ脱毛MAX 店舗

メンズ脱毛MAXでは、以下の料金表に沿った料金で施術してくれます。

私の場合、おでこ以外の施術となり、単純に計算すると1回の施術で14,000円かかることとなります。

 


しかし私の場合、10回以上通うことによるセット価格で1回8000円で施術してくれました。ひげ脱毛の場合はたいてい10回以上通わないといけないようなので、お得なセットになります。社会人の方であれば、8000円ならなんとかなりそうですよね。

つまり10回×8000円なので合計8万円ほどかかることになりますね。ひげをそらなくていいことと、ひげ剃りの道具代を考えると脱毛はありではないかと思います。

ひげ脱毛 料金

2.脱毛は痛いの?

正直、痛くないというとウソになります。施術前に「ゴムで弾くような痛み」と聞いていましたが、その通りだと思います。しかし、耐えられないほど痛いわけではないので問題ないと思います。

ただし、部位によって痛みが異なります。ひげが密集しやすいところは刺激が強くなりやすいそうです。痛みが我慢できなければ強さを調整してくれます。

私は他のお店でも脱毛体験をしたことがあるのですが、そこの脱毛方法は毛1本1本に電気を流していたので、髭の数だけ痛みを我慢しなければなりません。

おそらく全てのひげが無くなるまでには1000回以上我慢しないといけないでしょうwそして、次の日は脱毛した部分がはれ上がりました。これがつらかった

メンズ脱毛MAXさんでは、体感ですが1日に30回ほど痛みを我慢すると良いです。それにひげが薄くなると1日の我慢する回数は減っていくので、最初が一番つらい。

そして、次の日になっても顔が腫れませんでした。学校や仕事が次の日にあっても問題ありません。

他のお店で施術したときは腫れてしまったので、ここが嬉しかった。私も肌が弱いほうですが、更に肌が弱い人はもしかしたら腫れてしまうかもしれません。

3.アフターケア

腫れなかった要因として、アフターケアがしっかりしていたことがあるかもしれません。保湿をしっかりして、施術後に熱を持った部位を冷やしてくれます。これが気持ちいい、仕事終わりのビールのようだw

最後にプレゼントをもらいました。これは今だけなのかもしれないけど、化粧水、シャンプーももらえます。家でのアフターケアもこれで出来るので嬉しい

アフターケア

最後に

メンズ脱毛はこれから流行っていくと思うので、今から始めても損はないです。初回は各部位1500円で施術してくれるので、試しに行ってみて痛みなどを体験してくるのもありだと思います。

今後も通いますので、経過を記事に乗せていきます。予約もラインで出来るため簡単です。メンズ脱毛MAXが気になった方はこちらからチェックしてみてください。

コメント


タイトルとURLをコピーしました