【2020年10月版】DBDキラーランキングTOP10!2000時間越えの私が考察

キラーランキング ゲーム

こんにちは、くらすです。

  • DBDを始めてみたけど、どのキラーを使えばいいのか分からない。
  • どのキラーが強いの?

このような悩みを持っている人のために今回は2020年10月現在のキラーランキングTOP10を紹介していきます。

この記事を読むことで、どのキラーがどういう風に強いのか分かります。

私は、DBDを2000時間以上プレイしており、キラーのプレイ時間は約1500時間ほどで、ランク1をずっと継続しています。

そんな私が紹介するので、少しは参考になると思います。

スポンサーリンク

【2020年10月現在】キラーランキング!

今回紹介するのは、あくまでキラーの強さを私の独断と偏見で考えたものです。

使いやすさ等は特に考慮せず、キラーの伸びしろも含めて考えます。

1位:ナース

ナース

チェイス
遅延
機動力
扱いやすさ ×

板や窓を無視してチェイスができるので、板が多いマップであろうと関係なくダウンをとることができます。

圧倒的なチェイス力により、発電機の遅延も必然とできるようになります。

 

足が遅いため、サバイバーに隠密されると探し回っている時間がかなり長くなってしまいます。
索敵をうまくするためには、足音や生存者の声を聴くことが重要となります。

ヘッドホンを使っていない人は是非ヘッドホンをしてみてください。本当に索敵力が上がります。https://amzn.to/34q5knF

ナースにおすすめのパーク構成は以下の記事で紹介しています。

【DbD】ナースにおすすめのパーク構成を3セット紹介!
こんにちは、くらすです。 2020年9月現在で最も強いキラーの候補としてナースが挙がってきます。しかし、ナース初心者の人にとっては、かなり操作しにくく、パーク構成にも悩むと思います。 そこで今回は、私が考えるナースのおすすめパー...

初心者向けのナースのコツについてはこちら

【DBD】初心者がナースを使うためのコツとポイント
こんにちは、くらすです。 Dead by Daylightのキラーの中で最強クラスのキラーである「ナース」を使いたい人は多いと思います。 しかし、生存者よりも足が遅いため、うまく使えないと全く倒せないキラーになってしまいます。 ...

2位:スピリット

スピリット

チェイス
遅延
機動力
扱いやすさ

スピリットもフェイズウォークを使えば、板や窓をある程度無視してチェイスすることが可能です。

ナースのほうが機動力とチェイス力がうえなので、攻撃による遅延は〇としました。

また、ナースほど扱いにくくもないので、初心者におすすめのキラーとなっています。

特にパーク「喘鳴」は、スピリットでは使用禁止になるほど相性がいいので、おすすめです。

3位:ナイトメア

ナイトメア

チェイス
遅延
機動力
扱いやすさ

アドオンによる遅延力、発電機へのワープ、スネアでのチェイス力により、3位としました。

与えられた猶予の無効化もでき、救助の邪魔も強いです。こちらも扱いやすく初心者におすすめのキラーです。

4位:デススリンガー

デススリンガー

チェイス
遅延 ×
機動力 ×
扱いやすさ

このキラーもある程度の板や窓枠を無視してチェイス出来ます。

足が遅いので、発電機巡回力は低く、ダウンをいかに早くとっていくかが肝になります。

パーク「観察と虐待」を使えば、かなり近づかないと接近に気づかないので、攻撃を与えるチャンスが増えると思います

5位:カニバル

喜ぶカニバル

チェイス
遅延
機動力 ×
扱いやすさ

チェーンソーの仕様が変更となり、生存者は板を倒さないとダウンしてしまうという機会が増えてしまった。

一撃持ちで、ダウンペースが早くなるため、遅延にもなり、板を倒さないとダウンするためチェイスも「〇」とした。

6位:鬼

鬼

チェイス
遅延
機動力
扱いやすさ

能力開放により、圧倒的なチェイス力と破壊力を持ったキラーとなります。

一撃ダウンの生存者を複数人作りやすいため、遅延力もかなりあると思います。

能力を使うためには、生存者を切らなければいけません。それまでは普通の徒歩キラーなので、前半の立ち回りが非常に重要となります。

6位:ヒル・ビリー

チェイス
遅延
機動力
扱いやすさ

チェーンソー、アドオンの弱体化によりカニバルよりも下にいるが、一撃持ちで機動力もあるため強キラーと言えるでしょう。

チャージ短縮アドオンが大幅に弱体化したため、使用者がかなり減っていますが、チェーンソーを当てることができれば強さを実感できるはずです。

ヒルビリーのコツは以下の記事でまとめています。

ヒルビリーでチェーンソーを当てるコツ【Dead by Daylight】
こんにちは、くらすです。 ヒルビリーを使い始めたけど、チェーンソーがうまく当てれないってことありませんか?私は以前までは「ナース」を使っていましたが、飽きが来て「ヒルビリー」を使い始めました。 最初は、まったくチェーンソーを当てるこ...

彫刻アドオンは板グルも拒否できるので、扱えればチェイスも強いキラーです。彫刻ビリーの扱うコツは以下の記事を参考にしてください。

【DBD】彫刻ヒルビリー を使いこなすためのコツやポイント
こんにちは、くらすです。 最強クラスのキラーであるヒルビリー のアドオンで「彫刻」があります。彫刻ヒルビリー を簡単に説明すると、高速でチェーンソー移動できるアドオンになります。ビルビリーを使う人の中には彫刻にあこがれる人が多いと思い...

7位:ドクター

ドクター

チェイス
遅延
機動力 ×
扱いやすさ

アップデートにより、ドクターはかなり扱いやすくなりました。

板と窓を電撃で封じればチェイスも強いし、放電爆破で心音範囲内のサバイバーの位置が分かり、一早くチェイスを始めることができます。

ドクターとのチェイスが分かっている人がいると、苦労するかもしれませんが、そういった人はかなり少ないのでぜひ使ってみてください。

8位:ブライト

ブライト

チェイス
遅延
機動力
扱いやすさ
正直このキラーはもっと上位でもいいと思っていますが、使用者があまりに少ないためこの順位にしました。

機動力は申し分ないし、チェイスではモンスト能力を使えば、普通の徒歩キラーよりもかなり早くダウンが取れると思っています。

9位:ピッグ

ピッグ

チェイス
遅延
機動力 ×
扱いやすさ

逆トラばさみをつけて、遅延・殺害していくキラー。奇襲攻撃もありますが、チェイス中に良く使うほどの力があるわけではないので、いかに早く逆トラばさみを付けるかが重要になります。

また、トラばさみを付けた人を追うか、追わないかの判断が難しいいです。

10位:ハントレス

ハントレス

チェイス
遅延 ×
機動力 ×
扱いやすさ

手斧を投げて攻撃することが可能なキラー。

全キラーの中で最も気持ちよくなれるキラー、最も難しいキラーだと思っています。

足が遅くチェイスも難しいのですが、手斧を構えるタイミングを覚えれば板と窓を使いにくくすることができます。

しかし、難しすぎる。。。

まとめ

今回は、2020年10月現在の私が考えるキラーランキングを紹介しました。

初めてキラーをするのであれば、今回紹介した10体の中からキラーを選ぶことをお勧めします。

強いキラーとは言え、どんなキラーも1か月はキラーを使い続けないと強いと感じれないと思っています。

まずは、強くて楽しいキラーを見つけて続けることがランクを上げることが一番良いと思います。

コメント

  1.   より:

    使用者の数でランキング決めてんの強さの順位として全く信憑性なくて草

    • clas1789 より:

      ナースの使用者は少ないと思いますが。。
      公式から、最も使われていたキラーはハントレスと発表されたと記憶しています。
      違っていたらすみません。


タイトルとURLをコピーしました