【DbD】ナースにおすすめのパーク構成を3セット紹介!

ナースおすすめパーク構成 ゲーム

こんにちは、くらすです。

2020年9月現在で最も強いキラーの候補としてナースが挙がってきます。しかし、ナース初心者の人にとっては、かなり操作しにくく、パーク構成にも悩むと思います。

そこで今回は、私が考えるナースのおすすめパークについて紹介していきます。これからナースを使いたいと思っている方は是非参考にしてみてください。

私は、dbdのプレイ時間は2000時間ほどで、1200時間ほどキラーをプレイしてきました。得にナースは使い込んでおり、ブリンク攻撃回数はPC版では世界150位以内なので、参考になると思います。

スポンサーリンク

ナースにおすすめのパーク構成を3セット紹介!

今回紹介するパーク構成は3セットです。

  1. 王道構成
  2. はいずり構成
  3. 流行り構成

それでは紹介していきます。

王道構成

王道構成については、他のキラーであっても使えるような構成になっています。パークは以下の通りです。

  囁き 囁き
生存者が(48/40/32m)以内にいるとき、囁き声が聞こえてくる。
破滅 呪術:破滅
生存者が修理中ではない発電機すべてに影響を与える。
それらの発電機は、通常の発電機破壊の(100/150/200%)の早さで自動的に後退し続ける。
ただし、付与された呪いのトーテムが破壊されると効果は消える。
イタチ イタチが飛び出した
生存者をフックに吊るしたとき効果が発動。
次に破壊する発電機の修理進行度を即座に25%減少させる。
この効果は生存者をフックに吊るした後(40/50/60秒)有効。
バーベキューアンドチリ バーベキュー&チリ
生存者をフックに吊るした後4秒間、(52/46/40m)以上離れた生存者のオーラを視ることができる。
各生存者が初めて吊される度に、トークンを獲得する。
トークン1つにつき、獲得BPが25%増加する。

この構成での立ち回りは、囁きで最初のサバイバーを早急に見つけて、ダウンさせたらバベチリで見えたサバイバーの場所へ向かい、破滅で遅延していきます。複数個所で発電をしている場合は、サバイバーが2人以上のところに向かいましょう。

2人で回している発電機側のほうが発電機が進んでいるという事もありますが、もし発電していた2人のサバイバーを攻撃することができれば、もう1人の発電をしているサバイバーが救助に向かうことになり、破滅の効果で2台とも発電機の修理が後退していくためです。
破滅が壊れた後は、イタチで遅延していくという流れになります。
発電機のかたよりを作る立ち回りが得意な方は、破滅やバベチリの代わりに「ずさんな肉屋」を採用してもいいと思います。
よく、ナースには「闇より出でし者(視野が通常より広がる。)」がおすすめ、という意見を耳にします。
私も以前はこのパークを採用していましたが、通常の視野で慣れてしまえば、他のパークに割いたほうが強いと思います
なので、私はおすすめしません。最初から通常の視野で練習して慣れてしまえばいいと思います。

はいずり構成

王道構成は、9〜12吊をしていく事が多くなりますが、はいずり構成は、サバイバーを3回吊って倒すよりも全員がダウンした状態を作って勝つことを目指します。

  囁き 囁き
看護婦の使命 看護婦の使命
(20/24/28m)以内にいる治療中、または治療を受けている生存者のオーラを視ることができる。
ずさんな肉屋 伝播する怖気
生存者を瀕死状態にした時、心音範囲内の生存者全員が叫び声をあげ、(4/5/6秒間)その位置が通知される。
伝播する怖気 忍び寄る者
(12/24/36m)以内の瀕死状態の生存者のオーラが視えるようになる。

この構成の場合は、ダウンしても吊らない事が多くなります。

ダウンさせた後、違うサバイバーが近くにいれば追うという立ち回りが強いです。

近くで2人ダウンとれたら、味方を起こしにきているサバイバーをナスコ、忍び寄るもので索敵してダウンさせていきます。

這いずり

なので、別のサバイバーを追い出して、そのチェイスが失敗すれば、サバイバーは起き上がってしまうので、上級者向けかもしれません。

遅延パークも積んでいないため、発電機の修理速度はかなり早いです。

しかし、全員をダウンさせて勝つので、すぐに勝てる可能性もあるし、通電した後でも勝てる可能性もあります。

破滅のようなトーテムパークを積んでいないため、完全に自分の実力次第となります。

流行りの構成

とある激ウマナース使いが使ってから流行り出したガラクタいじりを使用したものです。ガラクタいじりは大会でも利用されるようになり、強力なパークとなりました。

ガラクタいじり ガラクタいじり
発電機の修理が85%まで到達する度に効果が発動。
その発電機を強調表示し、心音範囲が(8/10/12秒間)消失する。
破滅 呪術:破滅
イタチ イタチが飛び出した
バーベキューアンドチリ ずさんな肉屋

序盤は王道構成と同じように立ち回り、ガラクタいじりが発動したタイミングで、発動した発電機に向かいます。

無音で近づけるため、ほとんどの確率で一撃与えれることになると思います。

更に、破滅で発電機が後退していき、次にその発電機を触ろうとすると、再びガラクタいじりが発動します。

なので、発電機の管理もしやすいし、索敵にも使えるガラクタいじりはナースに相性が良いとわかりました。

まとめ

以上がおすすめのパーク構成となります。あくまで個人の意見です。しかし、私はこれらの構成でかなり全滅をとれています。ナースも他のキラーにも限らず、そのキラーの強みを理解して、その上でパークを考えるのもありだと思います。

コメント


タイトルとURLをコピーしました